よくあるご質問

 訪問デモ、オンラインデモを依頼したいのですが。
ご検討いただきありがとうございます。ご依頼はこちらのページからお問い合わせください。
 トレーニングはどのような形式で行われますか。
オンサイト(お客様の現地訪問)、もしくはオンラインで受講できます。
(オンサイトの場合、弊社出張時の交通費等は、一律トレーニング費用に含まれています)
 トレーニングの内容について教えてください。
大まかな流れとして、まず基本的な設定、シミュレーションを行うまでの流れ、各種機能についてご説明します。
その後、NCVIEWを実際に操作していただきながら適宜ご質問にお答えします。
その他お客様の使用される状況に合わせて柔軟に対応いたします。
 PDFではなく、実物のカタログを取り寄せたいのですが。
こちらのページからご希望のカタログ種類や枚数等をお問い合わせください。
 公式マニュアルや取扱説明書はありますか。
公式マニュアルや取扱説明書は現在発行しておりませんが、製品付属のヘルプ機能がその役割として充実しております。
また、トレーニング時に簡易的な手順書などをPDFや冊子にて配布しております。
 特殊なカスタマイズの依頼は可能ですか。
はい、承っております。ご依頼や詳細についてはこちらからお問い合わせください。
 オプションやライセンス数を後から追加することは可能ですか。
はい、後からの追加も可能です。担当代理店にご連絡いただくか、こちらのページから弊社へお問い合わせください。
 ライセンスキーとはどのようなものですか。
USBのドングルキー(ハードウェア)になります。
 インストールCD・ライセンスキーを紛失してしまったのですが。
インストールCDは再発行が可能です。ライセンスキー紛失については費用が発生する場合があります。
詳細はこちらからお問い合わせ下さい。
 保守の内容を教えてください。
NCVIEWを新規でご購入いただいた場合は、納入後1年間は無償保証(保守)期間になります。
無償保証期間終了後は、毎年更新の有償保守契約によりサポートを継続できます。
保守契約期間は1年、内容は年1回のレビジョンアップ媒体送付と、E-mail及び電話FAXによるサポートです。
 NCVIEWを所有していて、現在は保守未加入なのですが、バージョンアップや製品アップグレードは可能ですか。
バージョンアップおよびアップグレード対応は保守加入中のお客様が対象となりますので、保守未加入の場合は保守を再開いただく必要がございます。(保守再開時は再開手数料が掛かります)
 保守の更新、再開を行いたいのですが。
ご検討いただきありがとうございます。担当代理店、またはこちらのページから弊社までお問い合わせください。
 保守に加入した場合、最新版モジュール(ソフト)はどのように届きますか。
製品パッケージを郵送いたします。郵送の際には担当代理店、または弊社よりご案内いたします。
 SOLIDwatchユーザー様へ
SOLIDwatchは現在も継続してサポートを行っております。
なお、保守加入ユーザー様につきましては、上位製品「NCVIEW MC3」への特別アップグレードプランをご用意しております。
NCVIEW MC3では切削モデルの精細表示とさらなるズーム、自由度の高い段取り替えなど基本性能が大幅にアップしています。従来ではオプションだったマクロデバッガやモデル比較などの機能も性能アップし、その多くが標準搭載されています。また機械構造物シミュレーション機能が新たにオプション追加可能となっています。
詳細はこちらからお問い合わせください。
 MULTAXwatchユーザー様へ
MULTAXwatchは現在も継続してサポートを行っております。
なお、保守加入ユーザー様につきましては、上位製品「NCVIEW Neo」への特別アップグレードプランをご用意しております。
NCVIEW Neoでは切削モデルの精細表示とさらなるズーム、自由度の高い段取り替えなど基本性能が大幅にアップしています。また旋削オプションによって旋盤や複合加工がシミュレーションできるなど、多軸加工に対応した高機能なオプションを揃えております。
詳細はこちらからお問い合わせください。
 新しいPCにNCVIEWのデータを移行したのですが、プロジェクトを開くとエラーが出てしまいます。
下記の内容をご確認いただくと解決できる場合があります。
● プロジェクトに紐づいている各ファイルのファイルパスが、実際のファイルパスと一致しているか
● 使用するNCVIEWのモジュールやバージョンは、移行前の状態と一致しているか
● OSは更新されているか
上記を確認しても問題が解決しない場合は、こちらからお問い合わせください。
 NCVIEWが起動できない、または「ライセンスが認識できない」とエラーが出てしまいます。
下記の内容をご確認いただくと解決できる場合があります。
● PC再起動後に、再度NCVIEW起動して試してみる
● ライセンスの状態確認(使用PCにキーが挿してあるか、他PCによる使用でライセンス数を使い切っていないか)
● 所有しているモジュールとは別のモジュールを誤って起動しようとしていないか
● NCVIEWをアンインストール後、再度インストールして試してみる
● OSは更新されているか
上記を確認しても問題が解決しない場合は、こちらからお問い合わせください。
 NCVIEWでの検証に使用するファイル一式をサポートに送る方法はありますか。
こちらの方法でファイル一式を簡単にzip形式にまとめ、メール添付等で送ることができます。
この方法でお送りいただければ、弊社でもユーザー様側で起きている状況を再現でき、より的確なサポートを行えます。

HOME

お問い合わせ

>訪問デモ・オンラインデモ受付中!

訪問デモ・オンラインデモ受付中!

弊社シンプルテックがご相談をお受けいたします。
ぜひお気軽にお問い合わせください!

CTR IMG